toriの料理修行日記

料理歴一年半 料理をブログに書くことで上達に繋がるかなって

試しに鉄フライパンで肉野菜炒め

f:id:tomoyatori:20181127003423j:image

こちら1週間前くらいに購入した鉄フライパン

「極 JAPAN」です!

なぜ買ったかはよくわかりません

油なしもして何回か使用してますが。今回は肉野菜炒めをためしてみようと思います!

 

f:id:tomoyatori:20181127003931j:image

今日使ったのは豚バラ肉ではなくもも肉!

歯ごたえがあって好き🙃

f:id:tomoyatori:20181127004039j:image

で、まー、野菜です。切り方下手とか細かいことは🤫

f:id:tomoyatori:20181127004157j:image

お肉を焼く時に感じたのは、くっついてしまうということ。

原因は調べたら最初の空焼きの火力不足だったのかと思います!

今度から気をつける🤨
f:id:tomoyatori:20181127004207j:image
f:id:tomoyatori:20181127004202j:image
f:id:tomoyatori:20181127004144j:image

めんどくさいから3コママンガ⬆️

フライパン選びで失敗した点は、大きさ!

むり、入らない
f:id:tomoyatori:20181127004151j:image

まー作り方なんて書かなくてもいいよねはい完成

 

鉄フライパンの利点▶️金たわし使えるから洗うの超楽!

ちなみに作り終わったら料理直ぐに移し替えて、フライパンが熱いうちに洗うべし

洗剤は使わなくていい!(てか馴染んだ油が落ちるから使わない方がいい)

書くの疲れた寝る