toriの料理修行日記

料理歴一年半 料理をブログに書くことで上達に繋がるかなって

材料3つのアリオリソース(自己流)

スペイン料理の使われるニンニク入りマヨネーズソースを自己流で!

めっちゃ上手い!何にでも合う!

 

    ~材料~

.ニンニク 2片

.市販のマヨネーズ 大さじ6

.牛乳 80ml

 

1ニンニクを2片をすりおろす、またはすり鉢で潰す。

2それをマヨネーズ大さじ6と混ぜ合わせる

3 あとは2を牛乳と一緒に鍋などに入れ、泡立て器で混ぜ合わせながらダマがなくなるまで煮るだけ!

f:id:tomoyatori:20181128230820j:image

↑牛乳の量は好み!

この配合量だとサラサラになるけど、

もっとクリーム状にしたい人は少なくしていい👍

 

使い道はいっぱい!

これを使ったレシピはまた別の記事で紹介するよ!

f:id:tomoyatori:20181128231229j:image

↑サンドイッチ


f:id:tomoyatori:20181128231234j:image 

カルパッチョのソースに使ってみたり

 

以上です。閲覧ありがとうございます!

 


【中古】 PAUL GAYLER’Sソースブック シンプルで簡単なおいしい世界のソースレシピ300 /ポールゲイラー【著】,宮田攝子【訳】 【中古】afb

 


人気店が教える小さなバルの絶品レシピ 家飲みも、おもてなしも。パパッとおいしく、段取りよ [ 花本朗 ]