toriの料理修行日記

料理歴一年半 料理をブログに書くことで上達に繋がるかなって

照り焼きチキン サンドイッチ

f:id:tomoyatori:20181202102403j:imagef:id:tomoyatori:20181202102413j:image

今日は照り焼きチキンのサンドイッチを作ってみた

 

照り焼きソースの作り方さえ知ってれば簡単💪

 

照り焼きソース

.醤油

.砂糖

.料理酒

.みりん

 

それぞれ同じ分量でよし!

だいたい鶏肉ひとつに対して大さじ2でいいかも🤔

 

f:id:tomoyatori:20181202102735j:image

全部混ぜ合わせておく

 

そしてフライパンに、フォークで幾度も突き刺した可哀想なチキンを皮目からどーーん

弱火で!

f:id:tomoyatori:20181202102848j:image

皮が焦げるんじゃないかってくらいカリカリになったらひっくり返す(弱火で五分くらいかかる)

そして2分か3分焼く

f:id:tomoyatori:20181202102954j:imageほんとに焦げかけた

中までほとんど火が通ったと感じたら照り焼きソースをぶっかける

f:id:tomoyatori:20181202103144j:image

スプーンなので鶏肉にソースをかけながらゆっくり煮詰める(弱火!)

ソースの水分がほとんど飛んでなくなりそうなったらおしまい

f:id:tomoyatori:20181202102403j:image

これが照り焼きチキンの作り方です!

 

サンドイッチも簡単

基本トーストしたパンにケチャップを塗って好きな材料挟むだけ!

f:id:tomoyatori:20181202102413j:image

おしまい

ちなみに今日も鉄フライパンを育てるためにそれを使ってました

 


フライパン 鉄 リバーライト 極 JAPAN 28cm ガス火 IH対応 【ポイント10倍】日本製 IH 正規販売店 極め キワメ 28 ガス IH 国産

 


バーの主人がこっそり教える おつまみサンド [ 間口 一就 ]